吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 7月, 2022

暑い日が続いておりますが、デイケアでは7月から就労プログラムの新クールがスタートしました。

7月1日に第1回目を迎え、先週で第3回目が終了しています。

第3回目は「精神疾患とは」というテーマで疾病管理の方法や自分の特性について整理しています。また、併せてストレス対処についても触れました。個人で考えながら、他の方も意見も聞き、自身の対処に役立てていただければと思います。

次回は「リカバリー」や「自信をつけるには?」を中心に取り扱っていきます。

新たなメンバーも加わり、メンバーの皆さんも就労に向けて真剣に取り組まれています!

プログラムや就労支援について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

2019年7月~2022年7月21日時点の就労状況

就労者数     38名 (内:リワーク4名 転職1名)

半年の定着率 100% 1年の定着率 96%

就労時の平均年齢 38歳(25歳~60歳) 

「しゅう吉」参加から就労までの平均日数 約6.2か月

デイケア・就労支援に関してお問い合わせは吉祥寺病院デイケアまでご連絡ください。

デイケアにご興味のある方はデイケアのご案内をご覧ください。