吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

残暑見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

この数日は温度計の数字を見ても、

気が塞ぐことも少なくなりましたが、

今月初旬のあの暑さ(熱さ)!!

国内最高を記録した地域の方々からすれば、何言っている!!と

御叱りを受けそうですが、暑かった。

そのお蔭と言い訳し、水分補給の名の下に、良く呑んだなア~。

今年春に実施した健康診断で、指摘が無かったのも、口実の一つ。

尤も、年が年なので、程々でしたが・・・・。

 

今年も この季節 例年以上に雨量が、それも短期集中型が頻発し、

市の防災メールでは、 深夜でも雨量情報や洪水情報が流れ、寝不足となることも。

 

先月は、近所で落雷が!!

幸い、大きな被害は無かったが、一部病棟の空調に影響が出てしまった。

何処に落ちるか予測のつかない落雷。

事前に、予防出来ることを一つひとつ進めて行く事しか手が無いのかな?

 

今月22日は、調布の花火大会。

例年ですと、途中で雷雨になったりと、何かしら起こるのが調布の花火。

今年は何事も無く、盛大にな花火大会になる事を願って、・・・。

by S