吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

上か下か

新型コロナウイルス感染症予防対策で病院は大変なんですけど、

庭はお花のシーズンです。GW前に藤の花が中庭でひっそり満開になりました。

年々どんどん長~くなっております(写真は2年前です)。

そして、藤の花の下にある花壇には左の写真のお花がニョキニョキと…

「昇り藤(ノボリフジ)」という別名を持つルピナスです。今年は藤の花が満開の時に早々と1本だけ花が咲いていたので、「上」と「下」の共演となりました。ちなみに、今年5月の吉祥寺病院ホームページトップのお花に任命されたんですね~

現在は、花壇のあちこちからこの「昇り藤」がニョキニョキと咲いております。

三密を防ぐために、外来ラウンジのソファが撤去されたかわりに庭にベンチが設置されました。今なら昇り藤の花を愛でながら日向ぼっこができますよ。       sutekijyoshi