吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 2月, 2012

ここは新潟?

いいえ、東京です(^^;
降りましたね〜
大粒の雪がひとしきり降り続け、5㎝くらい積もりました。
写真はA病棟から。
B病棟、院庭、老人保健施設の花水木の雪景色いかがでしょう。
東京はちょっと雪が積もっただけで交通がマヒしたり怪我人が続出したり、
だからすぐに融けて消える分、助かりますが雪国出身のヒトは儚くて寂しく感じるかも知れませんね。

by ぴか中

図書コーナー始めました

外来の待ち時間を埋めるために、何ができるだろうと考えて図書コーナーを作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の病気についてわかりやすく説明してくれる本」です。

マンガ中心にして気軽に読める物をチョイスしましたっ

診察の待ち時間に暇つぶしに利用して、

診察のやり取りに役立ててもらえると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

各地域の福祉施設が発行しているニュースレターを

置いています。

 

BYステキ女子★

 

 

 

 

 

 

 

 

平成25年度看護師募集がはじまります。

25年卒業予定の皆さまを対象に病院見学就職説明会を開催いたします。当院の概要、看護の概要、採用条件、施設設備、院内見学などを紹介し、説明いたします。当院の内容をご理解いただき、来春の職場選びの参考にしていただければ幸いです。ぜひお待ちしております。

日程は随時開催します。ご都合に合わせて下記にてお問い合わせください。

尚、中途入職や転職をお考えの方も大歓迎です。

事前に電話かE-mailで予約して下さい。

電話042-482-9151  吉祥寺病院 総務課

E-mail    kango@kichijoji-hospital.com