吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 10月, 2023

朝晩は寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、のんびりリカバリーデイケアで行っている貼り絵を紹介します。

のんびりリカバリーデイケアでは、スクラッチアート、刺し子、塗り絵、プラバンなど様々な作業から興味のあるものを選択し活動しています。

貼り絵では、折り紙や千代紙など様々な色紙を小さくちぎり、貼り付けていくことで大きな作品を作成しています。

風景や食べ物、花々など季節にちなんだ作品を約2-3ヶ月程かけて作成し、当院外来の待合室にて掲示しております。

作業中の様子
現在掲示中の作品

現在、外来待合室にてこちらの作品を掲示中です。

お立ち寄りの際には是非ご覧下さい。


当デイケアでは就労支援もしています!

~ 2019年7月~2023年10月1日時点の就労状況~

就労者数 52名(内 転職4名) 

半年の定着率 100% 1年の定着率 97.8

就労時の平均年齢 38.0歳(25歳~60歳) 

「しゅう吉」参加から就労までの平均日数 約6.7か月

プログラムや就労支援について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

デイケア・就労支援に関してお問い合わせは吉祥寺病院デイケアまでご連絡ください。

TEL:(042)452-8170(デイケア直通)

デイケアにご興味のある方はデイケアのご案内をご覧ください。