吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 11月, 2023

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、デイケアで行った外食プログラムをご紹介致します。

ホップアップデイケア・しゅう吉では、メンバーさんが中心となって日々プログラムを運営しています。

今回の外食プログラムでも、リーダーを中心にメンバーでお店を選定したり、タイムスケジュールを考えたりと大変な一面もありましたが、無事終了しホッとされているようでした。

今回は、イタリアン・韓国料理・ペンギンのいるカフェの3チームに分かれて食事をし、その後それぞれのお店についてプレゼンを行いました。

新型コロナウイルスの影響もあり、外食をするプログラムは数年ぶりの開催でした。

スタッフとしても、普段見ないメンバーさんの一面を知ることができ、大変有意義なプログラムとなりました。

今後も楽しみを織り交ぜながら、リハビリテーションを提供してまいります。


当院デイケアでは就労支援もしています!

~2019年7月~2023年11月1日時点の就労状況~

就労者数 53名(内 転職4名)

しゅう吉からの半年の定着率 100% しゅう吉からの1年の定着率 97.8

就労時の平均年齢 38.1歳(25歳~60歳)

「しゅう吉」参加から就労までの平均日数:約6.7ヵ月

プログラムや就労支援について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

デイケア・就労支援に関してのお問い合わせは吉祥寺病院デイケアまでご連絡ください。

TEL:(042)452-8170(デイケア直通)

デイケアにご興味のある方はデイケアのご案内をご覧ください。