吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 4月, 2023

3/28(水)にHUDC・しゅう吉合同で都立神代植物公園へお花見に行きました。

今回のプログラムは、実行委員のメンバーさんが中心になって企画をしました。

今年は桜の開花宣言が例年よりも早く、

4月に実施予定だったプログラムを前倒ししての実施となりました。

さくら味のソフトクリーム

当日は、アイスクリームを頬張ったり、写真を撮って楽しんだりと、

それぞれで楽しんでいました。

HUDC・しゅう吉には、就職を目指す方が多く通っています。

デイケアの様々なプログラムの中でメンバーさん同士で関わり合うなかで、

皆さんが目標を達成できるように、日々私たちスタッフも応援しております。

———————————————————————————————————–

当デイケアでは就労支援もしています!

~ 2019年7月~2022年4月17日時点の就労状況~

就労者数 44名 

半年の定着率 100% 1年の定着率 97%

就労時の平均年齢 38.3歳(25歳~60歳) 

「しゅう吉」参加から就労までの平均日数 約7.3か月

プログラムや就労支援について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

デイケア・就労支援に関してお問い合わせは吉祥寺病院デイケアまでご連絡ください。

TEL:(042)452-8170(デイケア直通)

デイケアにご興味のある方はデイケアのご案内をご覧ください。