吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 12月, 2021

クリスマスが終わり、あっという間に今年も残すところ数日となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、12/24のクリスマスイブに第10期就労プログラムが最終回を迎えました。
最終回のテーマは「まとめ」ということで改めて現在の目標やプログラムに参加して変わったこと、学んだことなど、参加された皆さんそれぞれの振り返りを行っています。
就労プログラムで得たものを活かし、次につないでいただけたらと思っております。

次回は新たに2名の新規メンバーを迎え、心機一転1月より第11期目の就労プログラムがスタートします。

プログラムや就労支援について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

最後に、2019年7月~2021年12月までの就労状況は、以下のようになっております。
就労者数     32名
半年以上の定着率 100%
平均年齢      38.1 歳(25歳~60歳)
「しゅう吉」参加から就労までの平均日数 7.4か月

本年も当ブログ閲覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

就労支援に関してお問い合わせは吉祥寺病院デイケアまでご連絡ください。

 

デイケアにご興味のある方はデイケアのご案内をご覧ください!

クリスマス

吉祥寺病院では、毎年、アイドルなどををお呼びして、クリスマス会を盛大に行っていました。しかし、コロナで、2020年のクリスマス会は中止😢

2021年は各病棟ごとにささやかなクリスマス会を行いました。ビンゴ大会やチョコバナナ作り、演奏会などレク委員の方々が趣向を凝らしてくださり、少しですが、クリスマス気分を満喫できました💛

中庭のイルミネーションも素敵です💛            小夏

今年の職員イベントは・・・

忘年会シーズンです。
コロナ禍で、しかも病院ですが、職員がやりがいをもって働くためにはささやかな楽しみがあってもいいですよね?

吉祥寺病院では 忘年会のかわりに 「昼ごはんに高級弁当を食べる」イベントが開催されます!コロナ禍2年目、第2回目の冬イベントです。

ミシュラン掲載店のお弁当とか、芸能人御用達のお弁当とか、宮内庁御用達のお弁当とか、色々あるうちの1品を選んで食べられます。

去年はすべてミシュラン関連のお弁当でしたが、今年は色々な方面で有名なお弁当のようです。和食orフランス料理or肉のお弁当の中から選ぶんですが、これが悩むんですよ~

本当はどんなお弁当か写真をアップしたかったのですが、権利関係とかよくわからないので、割愛しますね。

お弁当の他に福引きもあって、抽選会もあるんですよ~ 楽しみ~

福引賞品の中に、病院内委員会の【防災対策部会】が選ぶ「防災セット」とかうちの病院ならでは賞品があるのが笑えます。

sutekijyoshi