吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 8月, 2020

多摩川希望の花火

8月1日、東海と関東甲信で梅雨明けが発表されました。

早速30℃越えの真夏日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏は新型コロナの影響でマスク着用の機会が多くなりますが、

それによって、熱が逃げにくくなったり、のどの渇きを感じにくくなるなど

熱中症のリスクが上がるそうです。のどが渇いていなくてもこまめな水分補給を心がけ

また、マスクは周囲の環境や人との距離に配慮し適宜外して休憩することも大切です。

コロナ対策とともに熱中症対策も考えながら、この夏を乗り切っていただけたらと思います。

 

さて先日7月25日に偶然、病院近くの調布飛行場から多摩川方面の空に花火が上がっているところを目撃しました。

調べたところ、「多摩川希望の花火」という悪疫退散を願い、コロナ禍に見舞われる地域を元気づけるため川崎市の花火師の方が企画されたものだったようです。

偶然目にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

様々なイベントが中止となり、コロナ感染者の増加ばかりがニュースで流れ気持ちが疲弊している中、

こういった催しはとても元気を貰えますね。

へたくそな写真ですが掲載させていただきますので、そのときの様子を少しでも感じていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしください。