吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

アイスの会🍨


6月9日、10日にOTスタッフとレク係の皆さんによるアイスの会が開催されました。

吉祥寺病院は行事がたくさん行われている病院でして、春には神代植物公園でのお花見、夏には院庭に櫓を組んで盆踊り、秋になると運動会と文化祭があり、冬にはクリスマス会があります。さらに、バスを貸し切っての日帰り旅行もあります。そして、ここに書ききれていないレクもたくさんあります。

しかし、新型コロナウイルスの発生により、ほとんどの行事が中止せざるを得なくなりました。

その代わりに、ちょっとでも楽しみを、長引くコロナ禍に気分転換をということで、病棟ごとにアイスの会が行われました(もちろん感染対策を十分に行っています)。

チョコレートとバニラのアイスクリームにお好きなソースをトッピングして、今年もまたまたわがままアイスの出来上がりです‼️

参加された方からの評判も上々で、2個目がもらえず残念がっている方もいらっしゃいました。

アイスクリームって、みんなを笑顔にしてくれますね。

おいしいね、うれしいね、たのしいねという体験って大事ですよね。

OTさんとレク係の皆さんありがとうございました。

次回はホイップとバナナもお願いしまーす🍨

マチルダ