吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

アイスクリームの会

 今年も梅雨の季節がやってまいりました。雨続きですが、皆さま、お元気ですか?

 梅雨入り前の話になりますが、皆さま、ストロベリームーンはご覧になりましたでしょうか。6月の満月をそう呼ぶ国があるそうですね。今年のストロベリームーンは、満月の周りに光の輪が形成されており、幻想的な夜でしたね。さてさて、ストロベリームーンと聞いて何故かアイスクリームを連想してしまうのは私だけでしょうか?そこで、今回は、アイスクリームの話題です。


 先日、作業療法士さん主催でアイスクリームの会が開かれました(ソーシャルディスタンスを保ち、手指消毒を行うなど感染対策をした上で行っております)。

 チョコバニラのアイスクリームに、レインボーチョコチップを振りかけて、わがままアイスの出来上がりです

 病棟のホールには、懐かしの名曲、ランナウェイ、年下の男の子や赤いスイートピーが流れ、ツイストダンスを披露してくださる方もいらっしゃいました。アイスクリームを食べながら、まさに甘いひとときをすごしていただけたのではないでしょうか。

 コロナウイルスや梅雨でどんよりしがちでしたが、病棟に、入院されている皆さまに、そして、スタッフにも爽やかな時が流れたように思います。

 OTの皆さん、素敵な企画をありがとうございました!

マチルダ