吉祥寺病院のやりがいブログ

吉祥寺病院のブログです。

Archive for 6月 9th, 2021

雨や曇りの日が多くジメジメした天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はのんびりリカバリーデイケアについてご紹介したいと思います。

当院デイケアには3つのプログラムがあり、のんびりリカバリーデイケアでは個別活動を中心に、手芸や塗り絵、スクラッチアートなど様々なものの中から興味のあるものを選択し、自分のペースで進めていきます。また、壁画づくりなどグループで行う活動もあります。

その他季節に合わせた各種イベントも開催しております。

今回は壁画作品をいくつか紹介させていただきたいと思います。

完成品は定期的に外来にも掲示させていただいております。

お越しになった際はぜひ実物をご覧ください。

のんびりリカバリーデイケアは創作活動を通じて、それぞれの目標や目的に応じたリカバリーを目指す空間となっております。

ご興味のある方はデイケアのご案内をご覧ください!

~~~~~~~~~~~~デイケア就労実績~~~~~~~~~~~~~ ~~

2019年7月~2021年5月末時点 就労者数 22名 復職者数 2名

就労までの「しゅう吉」の平均利用期間 6.9ヶ月

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~